礼拝

コロサイ人への手紙1章1節〜14節(真の知識に満たされる)

神のみこころによるキリスト・イエス使徒パウロ、および兄弟テモテから、コロサイに

いる聖徒たちで、キリストにある忠実な兄弟たちへ。どうか、私たちの父なる神から、恵

みと平安があなたがたの上にありますように。私たちは、いつもあなたがたのために祈り

、私たちの主イエス・キリストの父なる神に感謝しています。それはキリスト・イエス

対するあなたがたの信仰と、すべての聖徒に対してあなたがたが抱いている愛のことを聞

いたからです。それらは、あなたがたのために天にたくわえられてある望みに基ずくもの

です。あなたがたは、すでにこの望みのことを、福音の真理のことばの中で聞きました。

この福音は、あなたがたが神の恵みを聞き、それをほんとうに理解したとき以来、あなた

がたの間でも見られるとおりの勢いをもって、世界中で、実を結び広がり続けています。

これはあなたがたが私たちと同じしもべである愛するエパフラスから学んだとおりのもの

です。彼は私たちに代わって仕えている忠実な、キリストの仕え人であって、私たちに、

御霊によるあなたがたの愛を知らせてくれました。こういうわけで、私たちはそのことを

聞いた日から、絶えずあなたがたのために祈り求めています。どうか、あなたがたがあら

ゆる霊的な知恵と理解力によって、神のみこころに関する真の知識に満たされますように

。また、主にかなった歩みをして、あらゆる点で主に喜ばれ、あらゆる善行のうちに実を

結び、神を知る知識を増し加えられられますように。また、神の栄光にある権能に従い、

あらゆる力をもって強くされて、忍耐と寛容を尽くし、また、光の中にある、聖徒の相続

分に預かる資格を私たちに与えてくださった父なる神に、喜びをもって感謝をささげるこ

とができますように。神は私たちを暗やみの圧制から救い出して、愛する御子のご支配の

中に移してくださいました。この御子のうちにあって、私たちは、贖い、すなわち罪の赦

しを得ています。


***世の中にはさまざまな数得ることのできないほど多くの知識が飛び交っています。

   人はそのさまざまな知識に放浪され、惑わされ、自分自身を見失うこともあります

   しかし、神のみこころにかなった真の知識に満たされることができたら、これにま

   さる幸せはありません。さらに祈っていきましょう。