ひまわりとシンタロウ君

私の以前飼っていた猫が4年前、突然車に跳ねられて死んでしまった

名前はひまわり・・・とても気位の高いねこだったが反面甘えん坊の

一面もあって我が家の中で、いつもアイドルだった

昨日ある新しい出会いがあって、その方は愛猫を亡くされたばかり

の方だった。名前はシンタロウ君・・・その人のお話を聞いている

うちにひまわり・・・のことを思い出してしまって・・・

私の目の中が泉になった。動物と人間というよりも家族の一員で

その愛する家族の死に直面した悲しみを乗り越えたばかり・・・

のときの出合いだった。心身ともに疲れているその方に

白金玄水の水を思い切りたくさんの量入れて差し上げた

しばらくすると。体がぽかぽかしてきた・・・とびっくりし、さらに

疲れているほうの手がジンジンしてきて、手の平から汗がにじみ出た

この不思議な水を体ごと体感したという印象だったが、それにしても

この方に出会うことも、全く予期せぬことだったが目に見えない世界

(天国・・・?)にいるひまわりとシンタロウ君が猫語で会話して

私とその方を引き合わせてくれたのかな・・・と思ってしまった

本当は全く別の場所『阿蘇』に行くはずだったがスピードメーター

がおかしくなってしまった・・・とのことでした。それでしかたなく

家の方角に向かいだしたら、メーターは正常になったんですよ・・

と語っておられるのを聞いて、亡くなったシンタロウ君がその方を

心配して、この水を飲ませてあげたくて、引き合わせてくれたのだと

そんな気がしてならない・・ 〔シンタロウ君この方は大丈夫ですよ

この方の心と体は私が守ります〕と白金玄水の中の微粒子が語りかけて

いるような、そんな気がするひと時でした・・・