生け花展

ekureshia2006-04-18


季節はもうすっかり春になりました。菜の花が語りかけてくれましたような気がして、なんだか嬉しくなりました。私の心の中の全てをわかってくれていて、頑張ろうよ・・と菜の花が語ってくれたような気がして不思議なくらい心が満たされていきます。


先日、お友達にいけばな展に誘われて行った会場が

たくさんのいけばなで活けられていて、久しぶりに癒しのひと時

を味わった。花は私たち人間を慰め、励まし、力を与えてくれる

花の命は短いけれど、そのわずかの時間の中で、精一杯生きているんだね

思わず、どの花もこの瞬間を写したくなって携帯カメラに収めてしまった

はじめに声をかけて、写していいですか・・・と言ってみた

なんだか嬉しそうに微笑んだ気がしたのは、気のせいだろうか・・・