福岡に向かう道にてミニカと会話

ekureshia2005-11-16

最近はよく福岡に行くことが多い

急の用事で行くことになった

福岡のお友達のS〇Sに行かない

訳には行かなくなって午後3時過ぎの電話にて

あわてて家に帰りばたばた用意して

車を走らせた、それにしても私のマイカ

はよく活躍してくれる

必ず、会話をするように話しかけてきた

特に、歌なんか歌うとさらに機嫌よく

ブンブン飛ばして快調だ・・・

3年前に中古で購入した23万のミニカ

2年間の車検つきだったが、あっという間に

3年が過ぎて、走行距離は12万を越える

忙しすぎて、語りかけないときは調子が悪くて

スピードが出ないから、不思議でならない

最近は特に語りかけてあげることが多いので

機嫌がすこぶるいい、帰りの車の中で

睡眠不足のままの運転で、いささか疲れた

ので、頼むよ、運転・・しっかり大分まで

運んでよ・・・と語りかけながら

いつの間にか大分到着だ、本当にありがたいミニカ君・・・