いろんな出来事の中で・・・

 ● 昨日あるお友達のおばあちゃんが危篤で 

   意識がないことを知らされた

   もう5日も目を開けない

   もう時間の問題だと家族や身内は

   覚悟をしていると言う

   93歳になるそのおばあちゃんの病院へ行った

   集中治療室の中で祈った

   すると今まで5日間目もあけず語りかけにも

   まったく反応がなかったおばあちゃんが

   突然目を開けた、アーと言葉を発した

   首を動かした、来ていた家族の目に

   涙が光った、東京から駆けつけた孫もいた

   明日は帰らないとこれ以上仕事を

   休むことはできない、何とか目を開けてほしい

   その思いが天に通じたのだと思った

   神様、本当にありがとうございます




  ● ある知り合いの人から

   メールをいただいた

   とても怖い夢を見たという

  戦争と大地震と隕石落下が

  日本に襲いかかる夢だったという

  今、いつどこで戦争や大地震が起こっても

  不思議ではない世の中になってきたけれど

  隕石落下までが同時に起こるなんて

  あってほしくない

  どうか日本が、自然災害や災いから守られますように・・・

  特に、特に、お祈りします



   ● あるお友達の職場に用事で行った

     その方はショックや〜はずれた、1番にしとけばよかった

     何のこと?と聞くと競馬の話だった

     昨日は天皇賞とか言うのがあってたんだと・・・

     1番にしとけば今頃は・・・あ〜くやしいな〜

     このことの話の連発だった


  ***  さまざまな人間模様に触れた一日だった ***