神様のプレゼント

ekureshia2005-06-16







今日は最高の日

神様がすばらしいプレゼントを下さった

恵みの雨、という最高のプレゼント

今日はお友達のお母さんの、ひざの痛みを良くしてあげたくて

足湯に誘った、もちろん、天気予報も調べて

今日は曇りのち晴れ、とのことで安心して出かけたが

足湯にて、疲れを癒した後、山の自然に触れて

さらに元気になってもらいたい、という気持ちから

いっしょに山へ向かったが、途中で大粒の雨が

じゃんじゃん降ってきて、あわててお祈りした

神様、雨を止ましてください・・・と

それなのに、ますます降ってくる、なぜ?どうして?

山で、おいしい空気(マイナスイオン)を吸うことで

お母さんが元気になれば、と思ってお誘いしたのに・・・

がっくりきた私に、神様が語りかけてきた

山の草木のホコリを全部洗い流したから

今日、は最高においしい空気だよ

いっぱい、いっぱい、用意してるから

窓を開けて味わってごらん・・・・私は思わず

運転中にもかかわらず、車の窓を開けて

山の空気を吸ってみた、おいしかった

最高においしかった、あれ、雨もタイミングよく

止んでいた、本当に不思議だ、その後雨は一度も降らない

お友達のお母さんも、凄く喜んでくださって

私もうれしい、何よりもうれしかったのは

神様が、私たちにプレゼントを下さった、ということ

本当に神様は私たち、人間が神様を信じる、信じない

に関わらず、私たち人間を見守っていてくれるんですね

ただ、私たち人間が神様のプレゼントを

受け取るか、受け取らないか、の違いは大きいと

私は思う・・・