地震の恐怖

ekureshia2005-04-20

朝のニュースにて又福岡の地震のニュースが流れて、

すぐお友達に電話した。声が震えていた。一ヶ月前の恐怖がよみがえって

怖くて、、、との彼女の声に恐怖で震えるともだちの姿が浮かんだ。

夜11時過ぎ、又電話がかかってきた。明日の朝6時過ぎ、又大きな地震

が来るといううわさを聞いて、眠れないのと怖いのとで

自宅にいることが出来ずに24時間営業のレストランにいるという

私はたまらなくなってそのお友達のいる福岡に飛んでいってあげたいと思った

残念なことに明日は大分での仕事が入っていて夕方まで時間が空かない

電話の向こうで泣いているお友達に向かって祈った

私が一晩ず〜と祈るから、寝ずの番をして祈るから

安心して自宅で休んで大丈夫だから、、、といった

やっと落ち着いてくれて受話器を置いた、、その後も

神様お友達を、福岡を、守ってください、と

心の叫びとともに祈っていた

今夜は朝方まで神様とともに夜を明かそう