花が語ってくれた

ekureshia2005-11-02


お友達の家に遊びに

行きましたら、お友達があなたが来るのを

待っていたように、花開いたね・・と言ってくれました

本当に花が語ってくれているように思えて

思わず、挨拶代わりに写しました

アンディも見ていてくれるかな・・・

最近は目を閉じると、アンディの姿が浮かびます

たき火をしている姿や、木を運んでいる姿で

いつも笑顔です、いつか日本のどこかであなたに会いたいです

あなたが海におぼれたのではないかという話があったとき

私は祈りましたよ、もし、アンディの命が危ないなら

私の命と引き換えにしてもかまわない

アンディの命を助けて・・・と・・・

神様は私の祈りに答えてくれて、あなたは無事守られている

と信じていますよ

花も私の心がわかるのかな、大丈夫だよ、大丈夫だよ

と繰り返し聞こえてくるようでした