恵みの雨

ekureshia2005-06-27

6月25日、久しぶりに福岡に仕事で行った時

お友達が大きなため息をついて

何日も雨が降らないことを嘆いていた

このまま雨が降らなかったらどうなるんだろう

顔を曇らせるお友達に、思わず

(大丈夫、祈るから)っと言ってしまった

深夜の2時まで続いた会議の後、大分へと帰る車の中で

運転しながらお祈りした

(全国の水不足の地域に、恵みの雨を降らせてください・・・と)

なんと大分の自宅について、私が体を横にした時

大粒の雨が降ってくるではないか・・・

祈りって本当にいいなあ〜

苦しい時の神頼みっていう言葉があるけど

本当に神様ってすばらしい、恵みの雨に感謝です・・・