礼拝

ekureshia2005-05-22

ルカの福音書1章1節〜38節(エリヤの霊と力)

祭司職をしていたザカリヤに主の使いが現れて

妻エリサベツに男の子が生まれることを伝えるが

年老いたザカリヤは信じることが出来なかったので

おしになってものが言えなくなった

同じ主の使いのガブリエルがマリヤにも現れ

赤ちゃん誕生のことを伝える(イエス様)

この二つとも名前はoooとなずけなさい、と

名前まで決めて伝えているところが凄い

ザカリヤの子供はヨセフとつけるようにとのお告げ・・・

彼こそ、エリヤの霊と力で主の前ぶれをし・・・とある

エリアは大昔の主から選ばれた器だった

この表現から私たち今を生きる者は、やはりなんらかの

霊に守られ、霊の力を受けて進んでいくものなんだろうなあ〜

すべては神様の御手の中で・・・・